top of page

ラップバトル!?

新人スタッフ 韻を踏む



大変お世話になっております。

しおや整骨院、隊長の塩谷です。


この春大学生スタッフさん二名が卒業そして就職しました

最後には罵倒され、ののしられ蔑まされ、数々の院長ハラスメントの告発、慰謝料の請求等々あるのか無いのかビクビクしていましたが、幸いにも感謝して出発してくれた模様です。


ふぅ。


それもこれも、安心でかつ安全なしおや整骨院だからでしょう。


給料の未払い、サービス残業など、あることないこと言われる事もなかったので皆さまご安心ください。


そして新しいスタッフさんが数名入隊しております。


毎度お願いしていることではありますが、皆様優しく迎え入れてあげてください。


そして院長の僕にはもっとそれ以上に、優しく接してあげてやってください。


ここでひとつ、詩を書いていきましょう。


いえ、ラップにしましょう。


YO、俺を困らす新人スタッフ

いつになったら面接くるの

電話やLINEで連絡してよね

待てど待てども待ちぼうけ Yeah

お金はどうぞいくらだってあげる

欲しいものならなんでも言って

いやでもやっぱりそれは無茶苦茶

施術も教えるまず受付に立って

コーチヴィトンにシャネルにエルメス

関係ないけどまず電話して Yeah

雇用契約ちゃんとしている

労災使うならうちに通院して

交通費だって出すこともある

俺のパワハラ訴えないで

先輩スタッフも優しく指導

指導武士道ケンシロウ Yeah


すみません、ラップに夢中でした。

我々しおや整骨院も九年目に入り、数々のラップバトルを経て今に至ります。


今後も定期的に受付スタッフさん募集しますので、よろしくお願いします。


Yeah.

最新記事

すべて表示

大盛りではなく特盛!!

今日のランチは夏の限定メニューを食べたくなり、丸亀製麺さんを選びました。 いえ、向こうが私を選んだのかもしれません。 夏の冷しゃぶおろし鬼のなんとか、というメニューだったような気がしますが、細かいことは気にしないで食べに行ってみてください。 大変に、美味でございました。 普通盛りでもなく大盛りでもない、特盛がそこにはありました。 いいでしょう、特盛にしましょう。 あとはチクワとサツマイモの天ぷら、

ポロジェンヌさんにいったあとは、、、

カップにぎゅうぎゅうと押し込められて溢れ出したソフトクリームと、ぷるぷる食感で苦味が美味しい珈琲ゼリー。 ポロジェンヌさんに行ったあとは、すぐ隣のしおや整骨院にお越しくださいませませ。 押忍!

カタカナは苦手だ.......

人間的なふれあい、人と人とのつながりが生まれる。何よりチームの連帯感を強める。 ユーモアって、大事だったんだ。 おもしろいことは言えないかもしれないが、自分自身がおもしろく過ごすことはできそうだ。 先のことを考えると不安や恐怖になる場合があるらしいが、それを遮断してくれるのがユーモアだというのだ。 まさにユーモアとはクリエイティビティ。 アイデアがひらめき、イノベーションが加速する。 いや、ちょっ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page