top of page

院長の哲学 20230109

院長の哲学



両手を広げなさい。大地を感じて、健やかにいなさい。


左手で箸を使いなさい。ゆっくり食べて、ご飯をかき込むことをやめなさい。


肉を食べなさい。野菜盛り合わせも食べて、そしてまた肉を食べなさい。


肴は炙ったイカにしなさい。ビールの美味しさを、わたしに教えなさい。


コーラにしなさい。客席で運動会の応援をしたら、コーラで乾杯しなさい。


初めから好きなものにしなさい。好きでもないものは、好きでもないのだから。


カンチョウするのをやめなさい。おとうさんこう見えても、痔病があるのだから。


会いたい人には、会っておきなさい。会ってカンチョウしてきなさい。


反省してほしいのなら、お茶を出しなさい。快く歓迎してあげなさい。

怒りをぶつけたら、相手は微笑むと思いなさい。


そしてまたカンチョウでもしなさい。

それで気が済むなら、十分にしなさい。


そしてそのあと、痔病があるかどうか確認しておきなさい。それから言いなさい。カンチョウ、したよ。


これぞまさしく、痔後報告。と言いなさい。

できれば韻も踏みなさい。


決めつけるのはやめなさい。あなたが知ってるあなたのことを、私もよく知りません。


好き嫌いを無くしなさい。無理なら無理っていいなさい。嫌いなところより好きなところを見るようにしなさい。


できないならカンチョウしなさい。


無理な頼み事には無理な頼み事で返してあげなさい。カンチョウにはカンチョウを返してあげなさい。


我が子よ。おやすみのことを、オッサン。

と言うのをやめなさい。


それではもう寝なさい。だらしなくしなさい。

私はもうリビングで寝てしまったから、あなたもそうしなさい。


ではまた。

最新記事

すべて表示

私は、私の周りに漂うアイデアからインスピレーションを得たように、自分のクリエイションに強いこだわりを持っている。 そして何より、横文字をやたら使いたがる人間にはなりたくないとさえ、思っている。 チェックメイトだ。

こんにちは!手稲おやこランドでは、8月19日に2回目のデイキャンプ&バーベキューを開催いたします👏 北区とれた小屋ふじいにて12時より行います✨ 参加ご希望の方はしおや整骨院まで電話かラインでご連絡お願いいたします\(^o^)/ たくさんのご参加お待ちしております\(^o^)/

今朝6時から朝活できたことに、乾杯。 お盆だしね 朝食はやっぱりバナナだよな。 押忍!

記事: Blog2_Post
bottom of page