院長の哲学
両手を広げなさい。大地を感じて、健やかにいなさい。
左手で箸を使いなさい。ゆっくり食べて、ご飯をかき込むことをやめなさい。
肉を食べなさい。野菜盛り合わせも食べて、そしてまた肉を食べなさい。
肴は炙ったイカにしなさい。ビールの美味しさを、わたしに教えなさい。
コーラにしなさい。客席で運動会の応援をしたら、コーラで乾杯しなさい。
初めから好きなものにしなさい。好きでもないものは、好きでもないのだから。
カンチョウするのをやめなさい。おとうさんこう見えても、痔病があるのだから。
会いたい人には、会っておきなさい。会ってカンチョウしてきなさい。
反省してほしいのなら、お茶を出しなさい。快く歓迎してあげなさい。
怒りをぶつけたら、相手は微笑むと思いなさい。
そしてまたカンチョウでもしなさい。
それで気が済むなら、十分にしなさい。
そしてそのあと、痔病があるかどうか確認しておきなさい。それから言いなさい。カンチョウ、したよ。
これぞまさしく、痔後報告。と言いなさい。
できれば韻も踏みなさい。
決めつけるのはやめなさい。あなたが知ってるあなたのことを、私もよく知りません。
好き嫌いを無くしなさい。無理なら無理っていいなさい。嫌いなところより好きなところを見るようにしなさい。
できないならカンチョウしなさい。
無理な頼み事には無理な頼み事で返してあげなさい。カンチョウにはカンチョウを返してあげなさい。
我が子よ。おやすみのことを、オッサン。
と言うのをやめなさい。
それではもう寝なさい。だらしなくしなさい。
私はもうリビングで寝てしまったから、あなたもそうしなさい。
ではまた。
Comentários