top of page

優しく

お疲れ様です。 3月に入りまして、無事に当整骨院も8年目に突入しました。先月も同じ報告をしましたが、何て書いたかよく覚えてないので改めて書いていきます。 今年の目標というかやりたいことというか、とくに目標とか立てるタイプではありませんが、 タイプだとかタイプじゃないとか、勝手にカテゴリー分けするのもよくわからないので、一旦目標を考えてみました。 個人的には、ずっとご機嫌でいる、ということです。 ルンルンで過ごすこと。 ずっとご機嫌でいる、ということを目標とすることによって、僕もお客さんも嬉しいはずですし、何より当院のスタッフさん達がホッとしたことでしょう。 ご機嫌でいるために、体調管理をするのです。 よく寝て、よく遊ぶこと。 そして楽しい雰囲気で勢いよく営業することなのです。 そして、自分が読みたいことをブログにして書いていくことです。そこに関しましては、みなさんの時間を奪いつつ、書いていきます。興味のある内容であれば読んでいってください。 興味が無ければ、読んでいってください。 先日スタッフせなちゃんに、働き始めの頃は院長が怖かった、と言っていただきました。 よく喋るようになったら大丈夫だったようです。 スタッフせなちゃんは、目配り、気配り、思いやりが人一倍できる、当院にはかかせない人です。 いつもすぐ近くで僕のフォローをしてくれて、明るく、誰とでも同じように楽しく接してくれます。 仕事で大事にしてることってどんなこと?と聞いてみると、驚くほどいっぱい書き出してくれました。 僕も、僕にできることを一生懸命やっていこうと思いました。 いつもありがとうございます。尊敬します。 せなちゃんには感謝の気持ちをいつも以上に込めて、いつも通りのお給料を、いつも通りにお渡ししようと思います。 やったね、せなちゃん。 そして患者さんもいつも、スタッフさんに優しく接してくれてありがとうございます。 今年は、スタッフさんが大学の実習で数人いなくなり、新しいスタッフさんが数人、なのかな、人の出入りがある年になると思います。 どうか、新しいスタッフさんにも優しく接してくれたら嬉しいです。 そして、僕に対してはそれ以上に、それ以上に優しく接してください。 そんなことでございまして、毎日ご機嫌に過ごし、新しいスタッフさんも働きやすい環境を作りたいのです。 何か業務を間違えてしまうこともあるかもしれませんが、どうか温かい気持ちで、迎えてあげてください。 身体に関することは、僕がしっかり対応していきます。 ようするに、院長にはとにかく優しく接してあげる。 ということだけ覚えておいてください。 眠たい。 ではでは、今日はこれまで。 おやすみなさい!押忍!

最新記事

すべて表示

大盛りではなく特盛!!

今日のランチは夏の限定メニューを食べたくなり、丸亀製麺さんを選びました。 いえ、向こうが私を選んだのかもしれません。 夏の冷しゃぶおろし鬼のなんとか、というメニューだったような気がしますが、細かいことは気にしないで食べに行ってみてください。 大変に、美味でございました。 普通盛りでもなく大盛りでもない、特盛がそこにはありました。 いいでしょう、特盛にしましょう。 あとはチクワとサツマイモの天ぷら、

ポロジェンヌさんにいったあとは、、、

カップにぎゅうぎゅうと押し込められて溢れ出したソフトクリームと、ぷるぷる食感で苦味が美味しい珈琲ゼリー。 ポロジェンヌさんに行ったあとは、すぐ隣のしおや整骨院にお越しくださいませませ。 押忍!

カタカナは苦手だ.......

人間的なふれあい、人と人とのつながりが生まれる。何よりチームの連帯感を強める。 ユーモアって、大事だったんだ。 おもしろいことは言えないかもしれないが、自分自身がおもしろく過ごすことはできそうだ。 先のことを考えると不安や恐怖になる場合があるらしいが、それを遮断してくれるのがユーモアだというのだ。 まさにユーモアとはクリエイティビティ。 アイデアがひらめき、イノベーションが加速する。 いや、ちょっ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page