top of page

餃子

塩谷は仕事が終わり帰路についた 塩谷はローソンでまさかの餃子の宝永を見つけた 明日は仕事が休みだった 塩谷は十勝出身だった やぁ、調子はどうだい。 餃子の宝永も十勝出身だった 家寄っていきなよ。 二人はすぐさま意気投合し、 塩谷の家へ向かうことになった オリーブオイルにする?それともゴマ油がいい? 塩谷は鉄のフライパンを熱した オリーブオイルをたっぷり入れたら、餃子の宝永はそこに並び始めた。 ちょうど腰くらいまで水を入れてくつくつさせた 中身も透けて見える頃、塩谷はようやく水を捨てた。 更にオリーブオイルを加えて、次は少しだけ焦がすまで火をつけることにした 見た目はもちもち、下はカリカリになった 腹が減った 小皿に醤油、酢を入れた 挙動不審な男はどうしていいかわからず、闇雲に焼きたての餃子を撮影した。 この感動を誰かに伝えたい。 そういうのはめんどくさいからさっさと食べた うまかった 大粒の餃子は、十勝に生まれ、十勝へと返っていった。 それでいいのだ。 それが餃子の宝永だった コーラも飲んだ すごく良かった 今日も良い一日だ。 ありがとう餃子の宝永。 押忍!

最新記事

すべて表示

横文字は嫌い、、、なはず

私は、私の周りに漂うアイデアからインスピレーションを得たように、自分のクリエイションに強いこだわりを持っている。 そして何より、横文字をやたら使いたがる人間にはなりたくないとさえ、思っている。 チェックメイトだ。

デイキャンプ!

こんにちは!手稲おやこランドでは、8月19日に2回目のデイキャンプ&バーベキューを開催いたします👏 北区とれた小屋ふじいにて12時より行います✨ 参加ご希望の方はしおや整骨院まで電話かラインでご連絡お願いいたします\(^o^)/ たくさんのご参加お待ちしております\(^o^)/

お盆だからこそ朝活!

今朝6時から朝活できたことに、乾杯。 お盆だしね 朝食はやっぱりバナナだよな。 押忍!

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page